HOME > お知らせ > 農業用ハウス暖房《農家の皆様へハウス暖房の新提案!!》

お知らせ

お知らせ

農業用ハウス暖房《農家の皆様へハウス暖房の新提案!!》

株式会社アットワンでは可燃ゴミを燻焼させる熱分解炉の普及を手掛けておりますが、

このシステムを活用することで、現在ハウス栽培を手掛けておられる農家の皆様が抱える

暖房費高騰によるご苦労を解決出来る新しいご提案をさせて頂ける準備が出来ましたので

ご報告させて頂きます。

皆様が日頃行われている生産活動の中で発生する農業廃棄物(稲わら、もみ殻、農作物収穫後の枝、葉等の廃棄物全般、牛糞、豚糞、鶏糞など)を可燃廃棄物として燃料に使用し、弊社熱分解炉で処理することで土壌改良剤を生成し、その処理時に発生する熱をハウス暖房に活用することが出来るシステムが完成致しました。

これにより、皆様が悩まれているハウス暖房の燃料費高騰問題は大きく改善され、更にはその行程で生成される炭化物は土壌改良剤としてご使用頂けるため、完全リサイクルも実現出来ます。

実際に、燃料は常に発生する農業廃棄物を利用するため、基本的に燃料費は掛かりません。(制御及び排気浄化ヒーター稼働のための電気料金が発生するのみ)

ハウス暖房でお悩みの農家の皆様、もし、ご興味がございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

弊社の連携工場にて実際に機器を運転し、御覧頂ける様、ご対応させていただいております。

ハウスの規模により、機器能力は様々に対応可能です。

また、運転において発生する排気についてもダイオキシン、二酸化炭素等の処理も徹底しておりますので、環境にも悪影響は発生しません。

設置許可についても焼却炉ではございませんので設置許可申請も不要です。

その他、お問合せ、ご質問等ございましたら弊社ホームページのお問合せまたはお電話でご一報下さい。