HOME > お知らせ > ビニールハウスの暖房費を大幅削減!!

お知らせ

お知らせ

ビニールハウスの暖房費を大幅削減!!

農家の皆様へ

昨今の原油価格高騰は様々な弊害を発生させております。

燃料費の高騰は運送業や私たちの日常生活に大きな影響を及ぼし、様々な商品やサービスの価格高騰に繋がっております。

農家の皆様においてはこれからの冬季における農作物の栽培に多大な負担増を招いています。

ハウス暖房費は大きく上昇していますが、それをそのまま商品の価格に上乗せすることも出来ず、かと言って暖房をしなければ農作物の生育がままならなくなります。

そんな農家の皆様へ、弊社より化石燃料を一切使用せず、皆様の生産過程で出る廃棄物を燃料として活用することにより、燃料費の削減と廃棄物処理費の削減を両立させる事が出来るシステムをご提案させて頂きます。

弊社の販売する「有機性廃棄物熱分解炉」(以下、熱分解炉)は特許取得済み電熱ヒーターを使用した廃棄物処理機であり、一般的な焼却炉には該当しません。

そのため消防署への設置申請も許可取得も必要ありません。

また、使用時の排気についても無煙かつ無臭であることは勿論、ダイオキシンなどの有害成分はもとよりセシウムさえも除去することが出来るため、安心してご使用頂く事が出来ます。

燃料費を削減することと同時に、生産過程で出る廃棄物の処理に使用することで、皆様への大きな貢献が出来るものと思われます。

ビニールハウスの規模や廃棄物の処理量により選定機器や設備費は変わって参りますので、ご興味をお持ちになりましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。